みなとみらい

ひさしぶりのみんなの

ことばがうれしかった

「変わらないねえはやかちゃん。

 その、抜群の、不安定感」

 

会えてうれしかったよを

たくさんたくさんつたえたつもり

それでもまだまだたりない気がする

毛穴からも放出するくらい

会えてうれしかったよ。

伝わっただろうか

 

ーーーーーーーー

今月のあたまに

友人の結婚式で、横浜に行ってきました。

久しぶりに合う大学の同級生。白無垢が似合ってた、友人の新婦。

嬉しくてはしゃいでしまいました。

先日のブログでも書いたように

2年間住んでいたので、久しぶりの横浜は感慨深いものがありました。

 

新婦の好意に甘えまくって(笑)、みなとみらいにお宿をとってもらって

結婚式の後の夜も、次の日の朝も、窓を開けて

ホテルから見える遊園地や海やベイブリッジの

時間によって移り変わって行く様を、眺めました。

贅沢なひとときでした。

 

学生のころ横浜を散歩していたときは 

自分が生きることに終始悩んでばかりいて

景色とか、あんまりみていなかったなあと

あらためて思いました。

 

これから新しい暮しをはじめた、友人おがちゃんに、おめでとうを。

そして、たくさんの笑い顔を向けてくれた友人たちに、ありがとうを。

 

 

Hey Visitor!