5.21 Give me「鼻歌から墓場まで」

5月21日

松本Give me littre more.のイベント「鼻歌から墓場まで」に

出演させてもらいました。

 

”うたうことをやめられないだろうなと思う人たち”が集うイベント

と、告知文に書いてあって、

どきどき、どきどきしました。

それ、だ…大丈夫?わたし。というどきどきと。

どんな出逢いと、どんなうたがあるんだろう、のどきどき。

 

そわそわ、そしてちょっぴりうきうきしながら中央線にゆられていきました。

 

共演は…Toriqumoと、にたないけんさん。

Toriqumo、久々に聞けました。歌詞とメロディのループ感がたまらなく心地よかったです。

大雨の日に屋根の下で雨音を聞いているような安心感、土っぽいにおい。

 

にたないさんは、歌詩からせかいが、ふわ〜っとみえて。

三浦海岸に行って、東京に帰るときの歌と

しりとりをするようにことばの上をあそんで行くような歌、が印象的でした。

 

終電をまんまと逃して、フォーを食べながら

うとうとするまでGive meのカウンターでゆっくり出来たことも贅沢だったなあ。

 

 

写真は、翌朝の女鳥羽川、橋の上で。

通勤、通学するひとと沢山すれ違いながら、帰路。松本駅へ。

こういう時間の街を歩くのがすきです。

透明人間になったような気持ちで

今日、この街で、いちにちをはじめる人たちと

すれ違っていくのがすきです。