夏の終わりの隅田川

八月の終わり、友人の結婚祝いをしに

東京に行ってきました。

山手線の右のほう(浅草とか、スカイツリーとか)には

いままで縁がなかったので、あえてそっちに泊まってみました。
蔵前に2年前に出来たホステル。とっても居心地のいいバーラウンジに、身体がゆるむ。

 

友人を待っている間、隅田川を見ながら歌っていたんだけど

ぎりぎり八月だったっていうのに東京も

カーディガンを羽織ってちょうどいいくらいの気温でした。

夕闇の川面を、楽しそうに宴会をする屋形船が幾度となくすべってゆき

背後のスカイツリーは、新鮮な刺身イカみたいに、透明な骨格をしていました。

 

友人は髪の毛がのびて、彼女のお姉ちゃんには家族が増えていました。

 

今年の夏は、短かったように思います。

「あ、夏が来てる。夏をするぞ〜!」

と思って7日くらいで、秋になっていた気がします。

ちーん。

 

気付くのがおそかったのかな。

 

 

Hey Visitor!