拝啓

お前はきっと忙しいだろうから、返信は不要です。

言わなくても返信しませんか、そうですか。

 

元気にしていますか、そちらはもう葉桜でしょうね。

こちらはちょうど見頃です。

 

最近、2005年のことをよく思い出します。

お前はあの日、グラウンドを自転車で走りながら

一体何をおもっていましたか。

とは言っても、あの年のことを思い出そうとしても、

いま居るところからだとぼんやりとしか浮かんできません。

 

最近、お前はなにを食べていますか、

野菜ジュースを一時期信じていたようだけれど

私が先日聞いたところでは

あれは砂糖のかたまりだそうですよ。

うちは糖尿の家庭なのだから、じゅうぶん気をつけてください。

面倒でも、玉ねぎをスライスしたり、

菜の花をうどんに入れたりして食べてください。
わりとずくのあるほうなのだから。

 

暖かくなるとよく鼻血を出していたお前が

元気に今年の春を過ごしているかが気がかりです。

こちらは元気にしています。

 

運転にもじゅうぶん気をつけて。

愉しい春を。

 

zenko-ji shita