王国


そうですね、ほんと
王国への入り口は
昔はそこかしこにあったと思うんですけど

最近あまり見かけなくなりましたね。
使う人が減ったんでしょうね。
僕ですか?いや、長いこと行ってませんよ。
忙しいですし。

というか、急にどうしたんですか?
久しぶりに行ってみたくなった?
あぁ、そう。

一番確率が高いのはあれですよ
王国の近くに来てる気がしたら
耳を澄ますんです。

そしたら耳元でまとわりつくように
羽虫が飛んでますから、
そしたら招待されてますよ。
あの、振り払っても顔のまわりに飛んでくる、あの虫。
あいつが迎えに来てくれたら
羽音を聴きながら目を閉じるんです。
そうして大きく深呼吸。
すると羽音が静まって来てますから、
目を開けてみて。

多分、着いてますよ。
王国に。